宮崎市のパソコン教室でワード(Word)・エクセル(Excel)・プログラミング・WEBデザイン・CADなどがパソコン全般に関する受講が出来る個別指導のパソコン教室

宮崎市街地で通いやすい! 実践型のパソコン教室

最近、高校生の男女2名がご入会されました!
ありがとうございます。

女の子は、ワード、エクセル、パワーポイントのMOS資格を取りたいとの事で、現在、ワードの資格取得を目指して一緒に頑張っています。
男の子は、将来エンジニアとして働きたいと強い願望があり、手始めにホームページやWEBシステムで必要となるHTMLとCSSを勉強しています。
この勉強が終わったあとは、PHPやJAVA言語にもトライする予定です。

中学では、2021年度から技術・家庭科に「情報の技術」という内容が入り、高校では、2022年度から共通必履修科目「情報I」を新設。
2024年度から、プログラミングなどの情報科目を大学入学共通テストに追加することも検討されているそうです。

多くの保護者さんは、その必要性についてどのように考えているかというと、「パソコンの基本操作の必要性」に関しては、91.8%が「とても必要だと思う」と回答されています。
その回答からわかるように、お子様にパソコンを習わせたい!と要望が多いので、最近中高生の親御さんからお問合せ、ご入会が増えています。

当スクールでは、ワードやエクセルといった、どの職場でも使用されている基本ソフトの学習から、将来、プログラマやホームページ制作のお仕事につきたいといった方におすすめの充実したコースを各種取り揃えております。

ご興味がある方は、コース説明及び無料体験を随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!

■無料体験のお申込み
https://growup-pc.com/m-lesson/

■お電話でお問合せ
TEL:0985-88-1253

■メールでのお問合せ
https://growup-pc.com/contact/

カテゴリーお知らせ