宮崎市のパソコン教室でワード(Word)・エクセル(Excel)・プログラミング・WEBデザイン・CADなどがパソコン全般に関する受講が出来る個別指導のパソコン教室

宮崎市街地で通いやすい! 実践型のパソコン教室

エクセルのみで動作するVBAプログラミングというものがあります。
事務系のお仕事では、エクセルは欠かすことのできないソフトとはご存じだと思います。

ただ近年、エクセルは使えて当たり前としている企業も多くあり、VBAでエクセルのプログラミングを組み込める人材は、差別化が図れ、就職に有利にはたらく場合があります。

マクロができると、転職だけでなく昇進の需要もあります。
なぜならマクロができる人が一人いれば、それだけで数人分働けるからです。

私が知っている限りでも、マクロを書いて年間数百時間を自動化した人は少なくありません。
当然ですが、マクロを書いて実際に業務効率化してきた実績があれば、社内での昇格昇進や他企業への転職も難しいことでありません。

このように、エクセルマクロVBAができることは社内の昇進や転職にも効果があります。

エクセルの基本が身についた方は、次のステップアップとして、エクセルVBAにチャレンジするのも選択肢の一つかもしれません。

■エクセルVBAコース
https://growup-pc.com/vba/

カテゴリーコース紹介